手づくりいち

今日はやんばるのお母さん達みんなで初の手づくりいち出店。

出店したいな〜とは思っていても、子供がいるとなかなか一人では難しい。

というわけで、みんなで子供を見ながら交代で店番。

私はちょこちょこ作りためていた帽子とピアス、それといつも作っているお野菜パウンドケーキを焼いて行きました。

その他には梅干し、月桃茶、タクワン、ディルなどなど。

みーんな安心、手づくりの愛情こもったものたちばかり。


みんなでの売り上げは11940円!

初めてにしては上出来!

小物は売れなかったけど、ケーキは13個売れました。

だけど嬉しい事に、小物達をしまかいしゃさんに置いて頂けるという話が!

やったー!

子供達も店番したり川に遊びに行ったり、公園に連れて行ったり、粘土のお兄さんがシーサーを作っているのを見学したり。

みんな1日よく頑張りました。



沖縄に来て、本当に良い出会いがたくさんあって、いろんなひとに助けられながら、私も子供達も日々成長しています。