新生活

4月。
新生活が始まります。

子供達は初めての保育所です。

まずは慣らし保育から。

もちろん最初は泣く訳で。

二人とも大泣きの中、こちらも心を鬼にして背中を向けて帰って行く。

慣れてもらう為にはそうした方がいいのだけど、切なすぎてこっちが泣きそうになります。

リクは一週間くらいで保育園にも慣れ始め、お友達や先生とニコニコ笑って遊ぶ姿が見れましたが…

問題はやはり魁星!

甘えん坊っぷりに輪をかけ
ママ〜ママ〜と一日中言ってるし、

保育園では大泣きで水も飲まない、ご飯も食べないで先生達の手を焼いています。

まぁ想定はしてたけど、やっぱりかなり大変ですね。

魁星からすれば、急に環境が変わり、見ず知らずの人に預けられ、恐怖しかないわけで。

そりゃ泣くよな。

ゆっくり。ゆっくりでいい。


とは言え、私も仕事を始めたのでなかなかそうも言ってられず、余裕がなくて毎日イライラ。

ダメだな〜〜

海のような綺麗で広〜いココロが欲しいです。


そうそう。

こないだ沖縄にばぁばが来てくれました。
リクは嬉しくて甘えっぱなし。
f:id:kozue1128:20150418052254j:plain

たまにしか会えなくなっちゃったからね。

いる間は甘えん坊でもいいのです。

お母さんがいると私も少し心の余裕が出来ると言うか、やっぱり安心する。

いくつになっても自分の母親にはかなわない。

母は偉大です。
f:id:kozue1128:20150418052655j:plain