お見舞い

今日は入院中のパパのお見舞いに行きました。

思ったより入院が長引いて、症状もあまり良くならないみたい。

後ろ姿はかなり痩せてしまって、なんか複雑な気持ち。

面会中は終始良く喋ってた。

帰ってからメールが届いた。

今日はありがとうと。

来てくれて嬉しかったって。

退院まで頑張れそうだと。

良かった。

行ってよかった。

素直に嬉しいと感じてくれた事がとても嬉しかった。

誰だって一人は寂しいし、入院生活は嫌なもの。

話し相手が欲しいよね。

普段そんなそぶりは見せないけど、パパだって同じなんだ。

偏屈だけど、不器用だけど、父親だから、もっと大切にしていきたい。

それから、おばぁちゃんにも会いに行きました。

あんなに元気だったおばぁちゃんなのに、急に体調が悪くなってしまって心配だったけど、今日は比較的元気で良かった。

りくと魁星の顔を見せてあげるだけで、笑顔になる。

何よりの薬だな。

パパもおばぁちゃんも、どうかどうか早く良くなりますように。