2学期

今日から幼稚園のプレ2学期スタートです。
今までは保護者同伴だったけど、今日からは一人。

昨日の夜から緊張して、心配で心配で。

親が緊張したって無意味なのですが。

いざ、幼稚園に送りに行って、先生に引き渡した瞬間、それまでニコニコご機嫌だったのに大号泣。

親はそそくさと退散。

気になるけど、長居は不要。

ここは心を鬼にして。

しばらくりくの泣き声が聞こえてきたけど、試練だな。

お迎えの時間まで同じ組のママさんたちとガストでランチ。

途中じいじからメールでりくは楽しそうにやってたよと。

少し安心。

そしてお迎えの時間。

門の前に園児達がちゃんといい子に座っていて、お母さんを待っていました。
f:id:kozue1128:20140904154550j:plain

その光景が可愛くて可愛くて。

ママと会えた瞬間、緊張が緩み泣き出す子。
ニコニコ笑って手を振ってる子。

りくは〜…

なんか、怒って物申してる感じですねw

でも呼ばれるまでちゃんと座って、ニコニコしながら帰ってきてくれました♡

なんか母ちゃん感動。

ぎゅーっと抱っこして、たくさんいい子いい子してあげました。


お弁当も思ったより食べてくれて、残ってたのは山芋さんだけ。

あれ。レンコンさんも入れたのに。

食べてくれたみたい!

嬉しい〜♡
f:id:kozue1128:20140904154917j:plain

帰りは車で爆睡。

そのままお昼寝。

頑張ったんだな。
お疲れさま。
f:id:kozue1128:20140904155019j:plain