迷子

昨日の出来事。

リクが美ら海水族館で迷子になりました。


ほんの一瞬目を離したら見失ってしまって。

修学旅行生がたくさんいてすごく混雑してたし。

先に行っちゃったんだと思って、名前を呼びながら探しても見つからず、館内放送してもらうことに。

パニックで泣いてるんじゃないかと。

もう心配で心配で。


スタッフに事情を説明している時、館内放送が流れた。

「松澤 梢様〜」


ん?

あたしの名前が呼ばれてる!


すぐに確認してもらうと、りくが入り口で保護されているとの事。


良かったー。

急いで入り口まで戻るとりくは落ち着いて良い子にちょこんと座ってました。

ちゃんと、自分の名前とお母さんの名前をはっきり伝えてくれてたんだ。

そうしたらちゃんとママが迎えに来てくれるって分かってたんだ。

泣きもせず、スタッフのお兄さんと手をつないでここまで歩いて来たんだって。

あの人見知りのりくが。

いつの間にかこんなに成長してたんだと、なんだかとても感動してしまった。


子供は親が思ってる以上にたくさんの事を吸収して大きくなってるんだな。

パニックになって一人で焦ってたのはあたしの方だ。


リクの方がよっぽどしっかりしてたな。
f:id:kozue1128:20141214003203j:plain